パンツァーレアー園子のゲーム攻略日記

日々のゲーム生活で発掘した情報を載せていくね!

( Re:レオン編№1 )『ゾンビが中々死なない!』『弾が足りない!』プレイスタイルで分かる残念なプレイヤー

みんな、こっちでは久し振りだね!


パンツァーレアー園子 (@PanzerRehr)さんをチェックしよう https://twitter.com/PanzerRehr?s=09

 

バイオハザードRE2攻略記事は、Twitterにアップした動画と組み合わせた新バージョンとして再スタートするよ!



前よりも分かりやすくなっていると思うから、宜しくね!今回はレオン編の最初からスタートするよ。





・最初のガソリンスタンドと市街地は『ゾンビを回避する』ことに専念しよう。


ここは二度と訪れないから、ゾンビは放置して貴重な弾薬を温存すること。

詳しくは動画を見てね!


https://twitter.com/PanzerRehr/status/1125001193581768705?s=19




・警察署1階東側でゾンビを処理しよう。


【アイテムボックス】
警察署に着いたらアイテムボックスから無限ナイフを取り出そう!


【アイテム拾得】
最初のゾンビ戦が始まる前にプレスルームの弾薬とトイレの救急スプレーを拾うこと。




【ゾンビ対策】


ゾンビ戦を説明する前に以下の対策を覚えて地獄を生き残ろう!


①『頭か脚を狙え!』

ゾンビ戦の基本。胴体を狙うのは弾の無駄!



②『ダウンをとったら無限ナイフで手足を切り落とせ!』

今作のゾンビはしぶといから両脚と片腕をナイフで切り落として復活フラグをへし折ること。

邪魔なゾンビが居なくなれば探索するのも、強敵から逃げるのも楽になるよ。




目的地近くの床に倒れている肥満体ゾンビは手足を切り落として処理しよう。

最初のゾンビと、その次に窓から入ってくるゾンビは無限ナイフだけで倒せるよ。



その次の3体は、既に起き上がって動いているからハンドガンで倒すこと。





詳しくは動画を見てね!(※動画では無限ロケラン持ってるけど、実際は必要ないよ)

https://twitter.com/PanzerRehr/status/1121041175303974913?s=19

https://twitter.com/PanzerRehr/status/1123912440209657856?s=19

https://twitter.com/PanzerRehr/status/1126457705680359424?s=19



【アイテム拾得】
東側からホールに戻る前に、小部屋でハンドガンの弾と木板を拾おう。木板はゾンビ戦を回避する重要なアイテムだから忘れないこと。


今回はここまで。次回を楽しみにしててね!