パンツァーレアー園子のゲーム攻略日記

日々のゲーム生活で発掘した情報を載せていくね!

『回復アイテム無し』『敵に囲まれやすい』『スキャンが間に合わない』地獄のエイダ編をクリア出来る人は必ず実践している!エイダ編を突破する3つの秘訣

みんな、お待たせ!今回はレオン編の難所、エイダ編だよ!


ただでさえ回復アイテムが全く無くて、弾薬も少ないから難易度ハードコアだとキツいよね………………!


けれども、安心して!以下の3つのポイントを守れば、この地獄は簡単に抜けられるよ!





ポイント①…迅速に進めること


エイダ編が終わった後は広範囲に渡って探索する事になるから、アリゲーター戦からエイダ編ラストまでの流れは10分ほどで完了させよう!

そもそも、このポイントは早く済ませないと敵に追い付かれてゲームオーバー確定だから注意!






ポイント②…ゾンビを回避できないと感じたら閃光手榴弾


エイダ編でエレベーターの電源を入れて戻る時、直ぐに戻らず奥にある閃光手榴弾を入手しておくといいよ。

エイダ編では『唯一の保険』だから、ハードコアでは必ず入手しよう!






ポイント③…タイラント出撃後は迅速なスキャンを!



エレベーターを上がって進むと、タイラントが出現してエイダを追跡するよ。

だから迅速にスキャンしないとタイラントに追い付かれて大変な事に………………




攻略法を書いておくから、諦めずにエイダ編を突破しよう!





【攻略①】先ずはドアの電源(ドアの右にある廊下奥)をスキャンしてからドアのレバーを引く。



【攻略②】開くのに時間がかかるから、その間にドアの上にあるスイッチをスキャン、換気扇を作動させる。



【攻略③】入れるようになったら、換気扇に近付いて素早くスキャン。道が開いたら直ぐに進むこと!



換気扇を抜けたら、タイラントもゾンビも居なくなるから道なりにイベントを進めてエイダ編を終わらせよう!






今回はここまで。次回は下水道の広いエリアを迅速に探索するコツを教えるよ!