パンツァーレアー園子のゲーム攻略日記

日々のゲーム生活で発掘した情報を載せていくね!

『タイラントが追いかけてきて探索どころじゃない!』『留置場からの脱出がキツい!』『脱出後のイベントが難しい!』そんなアナタに警察署2回目攻略のアドバイス!

みんな、お待たせ!

バイオハザードRE:2攻略、警察署2回目攻略のポイントを紹介するね!

 


正直、本編の中でも警察署2回目の探索が一番キツいんだよね。

物音を聞きつけたら追跡してくるクリーチャー『タイラント』に追われる緊張感、あれは心臓に悪すぎるよ。

 

 

ポイント①…プレイ開始から1時間15分くらいで終わらせよう!


G第1形態を倒した後の警察署地下にはゾンビ犬がうようよ。立ち止まると捕まって喰われるから注意!



更に、タイラント遭遇イベント後はタイラントに追われながら探索する事になるから立ち止まらないこと!


これを守って迅速に警察署2回目探索をクリアしよう!プレイ開始から1時間15分くらいで警察署を脱出出来たらオッケー!

 

 


②閃光手榴弾は必ず一発以上は残そう!


敵を怯ませて隙を作れる便利な閃光手榴弾


駐車場のカードを取って留置場から脱出する時にタイラントから逃げながらゾンビの群れを突破する事になるから、閃光手榴弾でゾンビを怯ませて一気に抜ける時に便利だよ♪


というわけで、閃光手榴弾は最悪でも一発は残すこと。無かったら地獄見るよ……………………

 

 


アリゲーター戦前のセーブ推奨!


警察署を出た後の下水道で遭遇する巨大ワニ、アリゲーター
アリゲーターから逃げるイベントはちょっとした操作ミスでゲームオーバーになる厄介なポイントだし、この後のエイダ編も難所。

セーブ回数が一回以内なら、ここでセーブするのもアリだよ。


この時点でプレイ開始から1時間20分くらいなら、ハードコアのS+は十分取れるよ!

 

 


次回は、バイオハザードRE:2レオン編の難所、エイダ編を中心に攻略!楽しみにしててね!